TerrestrialGarden Top > Diary > 過去を放り込んだ倉庫 2005年1月分


Diary

過去を放り込んだ倉庫
2005年1月分


2005年1月23日(日)

 ヒ○シです。
 クロネコさんにネットで集荷を頼んだのに、約束の時間に来てくれないどころか、忘れられてたとです……。
 ヒ○シです。
 結局電話したとです。何のために「ネットで集荷依頼」したかわからんとです……。

 最初はてっきり、「自分が集荷時間を登録し間違えたのか」と思ったのだよ。「土曜日の17時〜19時」で頼んだはずなのに、時間を過ぎても来ない。20時になっても来ないので、サービスセンターに電話をしてみた。

「ネットで集荷依頼を出したんですが、時間を過ぎてもいらっしゃらないものですから、もしかして私の方が時間を間違えたのかもしれないので、予約内容を確認させて頂きたいんですが、可能でしょうか?」

 が、オペレーターのお姉さんが即効「すぐに最寄営業所のドライバーの方から連絡させます!」ときた。
 あ、いや、そうじゃなくて、内容の確認…………いや、いいけどさ。

 いや〜……早かったよ。電話切ってから5分もせずにドライバーから電話がくる。
スミマセンっ!見落として忘れてました。すぐに伺います!
 ……「見落とした」のか、「忘れた」のか、どっちやねん。
 そして来たのも早かった。ご近所を回ってたみたいですね。「配達」で。「集荷は忘れてたんですか。そうですか。

 まあ、来週のCity有明用以外の荷物もあり、合わせて「30kg」近いものをエレベーターなしのところへ取りに来させたあたり、「お前、鬼」って感じだがな。

 とりあえず、ネット集荷時にメアド入れとこう。申込内容を確認できるように。またこんなことがあったときに強く出られない。(今まで一回もそんなことがなかったから、今回も入れなかった。約束の時間の数時間前に来られたことはあってもさ。←これもどうなのかと……。)

 ……で、今回は私の集荷依頼内容は合ってたんですかね? あくまでもヤマトのミス? それとも私のミス?
 いや、まあ、色々とお世話になってますから、荷物を予定通り無事に届けてくれれば、それでいいんですけど。



 今週、知り合いの結婚式があったので、先週末に服を買いに行く。
 「一着あるじゃん」と思っていたら、あれは夏用だった。そうか、前の結婚式は9月だった。今、冬じゃん。(アホか。)

 結局百貨店を何ヶ所回ったことか。結局、最初に見た所に戻り、目を付けていたものを試着……が、サイズが合わず断念。……と思ったら、店員さんが「こちらは如何ですか?」と持ってきてくれたものが「お直しなし」で一発OK。あの瞬間、店員さんに対して「すげーなー」と思った。
 最初の服、生地が面白かったんだけどな。デザイン的にちょっとサイズが……。
 でも、結局決めた服の方がセールの割引率が高くて、その分安かったという素敵な状況でした。

「ほっほっほっ。これで結婚式はいつでも来い!」
 ……と購入後、高らかに笑いましたが、「その前に気付くべきことがあるだろう」というツッコミは禁止です。「自分の人生は棚に上げる」のが鉄則、お約束、むしろ遺伝子に組み込まれた(以下略)。

 ……ふと我に返りました。やっぱり来なくていいです。「ご祝儀」の存在を忘れてました。
 今月、微妙にピンチだな……。 orz



 有明に在庫を送ろうと、ダンボールを引っ張り出して準備してたら、あらびっくり。
 ……本がな〜い。在庫がな〜い。いや、目の前に存在はしてるけど、数がな〜い……。
 「Dispast」と「TokyoCallingBoys」が販売終了と思ったら、「あの海よりも深い藍」も在庫がなかった。実は「RomanticGarden」も巻によっては在庫ゼロに等しい感じ。(「かろうじてある」みたいな。)
 去年、ほとんど本作ってなかったんだね。そうか。そりゃそうだよな。いろいろあったもんな……。
 いや、まあ、何にしろ「RomanticGarden」がある限り、10種以上の本が並ぶのは確かなわけで、机の上は相変わらずみっちりっぽいですが、……なんか寂しい。(←ちょっと待て。その感覚はおかしい。)

 今年は頑張って本書いて作るよ、うん。凄い書きたい意欲もあるんだけどね。
 ……なんかまた、暗雲立ち込めてきてるんですけどねー……。(もう勘弁して……。)



 アホみたいにテンション高いが、実はかなり低空飛行中。(この文面で誰が信じるか。)



 ……今、より一層テンション下がった。
 間違えてカウンタのCGIを闇の彼方に葬ってしまった……。もー、カウンタ外すか。元々大して見てないし。 orz
 そしてBBS用ファイルもうっかり捨てた……。
 ただ、テスト中のBBSデータ消したかっただけなのに……。・°・(ノд`)・°・



更新履歴:
「CELESTIAL ROOMS」
 「Publishing」在庫状況変更。
 「EventSchedule」に予定追加。



2005年1月10日(月)

 成人式は今や遠くになりけり……。

 Σ( ̄д ̄;)
 あ、いや、そんなことはない。ないないないないっ。(必死)
 ・「ちょっと老けた18歳」
 ・「大人びた20歳」
 ・「毎年年女な24歳」。
 さて、どれにしようか。(殴)



 貴重な3連休を有効に使う……予定が、気が付けば終わってましてよ。
 新しくBBSを設置しようかと格闘してましたよ。それだけで終わりましてよ。……設置は当分先かな……。
 結構面倒だね。BBSの設置……というか、セッティング。(自分の許容範囲を超えた改造をやろうとするからだと思うが。)



 格闘中、ちと寒かったので、風呂上りにバスタオルでも巻くかのようにフリースのケットを巻いていたのです。(当たり前だが、服は着てたさ。モコモコにな。)
 で、その格好で家の中もウロウロする。ちなみにフリースの裾(?)は足首付近まで。
 母曰く、「……土俵入り?」。

 とりあえず、そこで調子に乗って四股踏んだあたり、妙齢の乙女として間違ってると思われる。(大相撲初場所初日は天覧試合。……いや、別にどうでもいいが。)

 …………「妙齢の乙女」に首を傾げた奴、一歩前に出て歯ァ食いしばれ。



 ふと思い出した曲が止まらず、CDを引っ張り出してきてヘビーローテーション。
 ちなみにかれこれ20時間くらいこの1曲を聴き続けてる次第です。
 B'zの「New Message」(「IT'S SHOWTIME!」の2曲目)は、ツボもツボなんだが、実は自分が思っていた以上にお気に入りらしい。「♪ど真ん中に届け〜っ」って、ど真ん中どころか、DNAに組み込まれちゃった気分だ。
 Liveで聞きたい。すっごい聞きたい。Liveでやってくれたら、鳥肌もんどころか、卒倒しそうだ。

 ……東京ドーム公演が遠いです……。9月って……。
 まあ、「20歳」よりは遥かに近いですが。

 Σ( ̄д ̄;)
 あ、いや、そんなことはない。ないないないないっ。(学習能力欠如)



2005年1月3日(月)

 明けましておめでとうございます。
 今年もよしなに。



 胃痛に苦しみ、初詣に行けば凍った地面ですっ転び、左手強打。(コケ慣れているので、頭は打たん。←自慢できることじゃない。)
 そんな正月ですよ。



 この年末年始に、去年の家庭内ゴタゴタの原因が解明されましたよ。

その1:
 我が家のご本尊と化していたインコのパパちゃんご逝去。(パパちゃんご逝去が4月4日、母骨折が同月20日。ここから苦難が始まった。)
その2:
 不景気により、購入する破魔矢の価格を一ランク下げた。(1,000円をケチっていた。)

 そんなわけで、パパちゃんは戻ってきてくれませんが、破魔矢は一番高いのを買いましたよ。お札も一番良いものを買いましたよ!もう、あんな思いは二度とゴメンだからな。
 やっぱり縁起物はケチッちゃいかんらしい。身を持って実感。正月の数千円の出費でこの一年が安らかに過ごせるなら、安いもんだよな。うん。
 ちなみに、もっとケチってたら「母は頭を打ち、妹くんは盲腸破裂していたのではないか」と。
 起こってしまったことに関しては「良かったじゃん、この程度で」と思う一家であった。(基本、ポジティブ思考。)



 とりあえず、今年の干支にちなみまして、アホ画像3連発。

ぴよこちゃん、でふぉると  右の黄色いブツはひよこちゃんのクッション。何故か「ぴよこ」と呼ばれております。(もうちょっと凝った名前はないのか。)
 タグに「もちもちぴろー」という名前が……って、え、枕?(今頃気付くな。)


ぴよこちゃん、耳が生える  違う生物になってます。
 多分そこに耳は生えないと思う。
 微妙にワンレンっぽい。(その言い方も古い。)


ぴよこちゃん、腹巻をつける  腹巻完備。これで冷えも怖くない。
 ちょっとミノムシっぽいです。
 遠近法を強調してます。
 何となく「ヘイヂ」(「戦う!セバスチャン」by 池田乾 From 新書館ウイングスコミックス)っぽい。
 ちなみにこの、パイル地の腹巻、マジ暖かいです。(それはどうでもいい。)


ぴよこちゃん、夜中に走る  多分、夜中にシャドーボクシングしながら走ってる。
 でも、パーカーから足は出てない。
 ついでに手も出てない。
 きっと「手も足も出ない」とはこういうこと。(「山●くん、座布団全部持ってっちゃいなさい」。)


 尚、犯人は妹くんでした。(ちなみに写真は、去年あったものの再現。)
 これらが、会社から帰ってくると、部屋に日替わりで鎮座してるのを見た日にゃ……。疲れが吹っ飛ぶどころか、重力2倍で。



 明日から仕事でーっす!
 ……会社行きたくねー……。 orz

 まあ、最終日に人事の人と些細なことで揉めたので、実はその際にするはずだった年明け以降の新しい契約書にサインしてないんですがね。
 いっそこのまま(以下自重)。



 ……今年もいろんな意味で波乱な1年になりそうだ……。



更新履歴:
1月1日〜3日に掛けて
トップページ
 画像変更。うちのお嬢さん。
「CELESTIAL ROOMS」
 「Publishing」在庫状況激しく変更。
「Diary」
 2004年06月分までを「もっと過去の在庫」に移動。



Diary Top
Diary Top
2004年12月分
Back
2005年02月分
Next



Hr22a-Brown Terrestrial Garden - Top Hr22a-Brown

Copyright (C) Since 2002
Shiho Tojo/Terrestrial Garden/CELESTIAL ROOMS
All Rights Reserved.