TerrestrialGarden Top > Diary > 過去を放り込んだ倉庫 2005年4月分


Diary

過去を放り込んだ倉庫
2005年4月分


2005年4月24日(日)

 ズルズルズルズル〜っと、休みだ、午後から出勤だなんてやってる今日この頃。でも、自分でもどーにもならないんでしょーがないっちゃ、しょーがない。
 この前、部門の大ボスと面談なんぞしてみまして。何か言われるかな〜と思いましたが、話すべきことは診断下った直後に全部お話してあるので、まあ、「最近、どうなの?」レベルで済みましたとさ。
「今のところ、大きな問題は発生してないし、社員が増えたから、フォローも出来るくらいの余裕はあるから気にしないでいいよ。会社として、何か問題がある場合は、ちゃんと話をするから」
 …………いい会社だよね〜。ホント。(苦笑)やるべきことをやれば、文句言われません。
 ……まあ、私と同じ仕事をさせようとして派遣雇ったら、5ヵ月経っても全部覚えきれずに契約切られたっつー過去もありますので、そういう点では中途半端に小器用なんで重宝がられてるんだろうけど。
 ちなみに、1日休むと大量のメーリングリストに入っているため、500〜700件ほどのメールが溜め込まれますが、それの振り分けと、それに付随して起きた出来事の把握と、これから即効やらねばならない仕事の確認は1時間で終わります。「1日分を1時間で片付ける女」。…………頑張っちゃダメなんだってばさ。 orz



G10ツアー  19日に行って来ましたよ。ゴスペラーズ in 日本武道館。ちなみにお供は妹くん。
 もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー……………………ヤバイです。楽しい。メッチャ楽しかった。どのくらいヤバイかったいうと、武道館の2階席で、うっかりバランス崩して前につんのめり、一段下の席に転がり落ちそうになって、周囲の人に引っ張り上げてもらったくらい。(アホか)
 ……武道館の2階席、確か東京ドームなんかもそうなんだけど、段差がデカイんで、前の席の背もたれが膝より下なのだよ。つんのめると簡単に転がり落ちてしまうのだよ。怖いねぇ。(とりあえず、「つんのめるほど騒ぐな」って感じで。)
 で、まあ、2日後にはアルバムフルコンプして(初期の方の3枚だけ妹くんも私も持ってなかった。)FCの払込用紙を握り締めて郵便局に駆け込んだわけだが。(゚∀゚)

 場所が日本武道館。18:30Startときたら、どんなに長くても21:00にゃ終わるだろと思ってたのよ。てか、武道館は使用時間制限とか演出での火気厳禁とか、色々厳しいのは有名なお話で。だもの、今まで武道館で見てきたLiveはみんな21:00にゃ終ってましたよ。
 ……終わんねーんだよ。ゴスペラーズのLiveって。(笑)Startの押し時間って、5分位しかなかったのよ。5分押しなんて、ほぼ定刻通りも同然じゃないのさ。なのに21:00になっても終わらない。
 前回のツアーの最終日、国際フォーラムで盛り上がりすぎて、公演時間が3時間半を越えたって話は聞いてましたが、まさか武道館で21:00越えをするとは思わんかったよ。
 ……結局、21:30越えまでやらかしてくれましたが。実質3時間15分くらい。終わった途端、もの凄い勢いで場内スタッフから退去命令が下されましたよ。(爆笑)

 しかし、楽器ソロがあるわけじゃないから、ずっと歌ってるわけでしょう。衣装チェンジの時間なんかでは、バックバンドが軽く繋いでたりしますが。それで歌って踊って3時間以上って……凄いよねぇ。
 席的にステージ上の5人は2cmくらいにしか見えないから、顔の確認までは出来ないものの、ゴスペラーズってみんな、立ち姿とか、衣装の着こなし方が全然違うので、一発丸分かり。(爆笑)
 妹くんと一致した意見は、「頑張って踊ってる姿見ると、学芸会を見に来た親の気分になる」でした。(かなり失礼。)でもねぇ。ほら、やっぱりちょっと動きがシャープなわけでは……。昔、「踊りながらなんか歌えません!」と言った某氏の名言もあることですし。

 とりあえず、Live会場でパニックは起きなかったな〜。人がみっちりでも、狭いわけじゃないからねぇ。
 ただ、問題はその後、帰りの電車ですよ。一番ヤバイ「狭所密集」状態。おまけに会場から駅まで人がみっちりで立ち止まることも出来ません。薬も飲めない状態。例え飲んだとしても、効き始めるのに15〜20分掛かります。都営新宿線を使って新宿乗換えをしたのですが、九段下から新宿まで約10分。妹くんに「落ち着け〜。窓に張り付いてなさい」と宥められてました。……あと5分乗ってたらヤバかった。人間として。(そんくらい重症)

 また行きたいです。ハイ。



いちごいちごいちご〜  何故か最近、というか、この春、自分の中で苺のスイーツ食いたい病発症。通称「苺祭り」。
 メシ食いに行けばスイーツまでガッチリ、コンビニに行ったら苺のデザートゲッツ。ご近所のスーパーで苺のケーキを見つけて即効カゴの中へ。
 そんなわけで、最近気になって気になってショーウインドウの前をウロウロする不振人物になりそうな一品を、この週末にゲッツ致しました。
 新宿高野の苺のタルト〜。見た目甘そうですが、苺の酸味と、くどくない生クリーム&カスタード、そしてふわっふわのスポンジ。もう、絶品でした。うまうま。

親子のアホメール  ちなみに、それを買って帰る途中、母宛に送ったメール。アホ親子。(右が母から。左が私が送った分。)
 …………このメールじゃ分からんと思いますが、ママン、最近、絵文字も顔文字も使ってきやがるようになりました。orz
 もう一人の家族割り該当者の妹くん、1日の大半を電源落としていやがります。お前、それじゃ携帯の意味、ないでしょうが……。せめて電源だけは入れておいて……。 orz



鏡の中のてんちゃん  なかなか更新するヒマがないので、最近のてんちゃん。

 テレビの上に乗せてある鏡の前がお気に召したらしく、カゴから出ると、部屋の中を一周してそこに辿り着きます。随分お気に召したようなので、遊び道具の鈴も置いてあげました。よく蹴り入れて遊んでます。
 ちなみにこの状態、普通の鳥なら「寝てる」はずなんですが、てんちゃん、この格好で喋ります。なんでだ。

 ……というかだね。変なクセを覚えやがってくれましてよ。鳥カゴの中に鈴を下げてあげたら、それに脚を掛けてチリチリ鳴らすんだが、それがまるで「鈴を鳴らして執事を呼ぶご主人様」のようで。(笑)
 そして鈴のチリンチリンという鳴き方を覚えました。時々、「今の、鈴?」「んにゃ、てんちゃん」なんて会話が起きます。

はこべのお食事中  この写真ではまだ淡く写ってますが、てんちゃんもすっかりお鼻が青くなりまして。(オスの証拠。)毎日元気に鈴持った手に腰を擦り付けてきます。あああ。乙女になんてことを……。(殴)

 目下の問題は、てんちゃん、うちのパパンが家族の中でお気に入りらしく、パパンが言った言葉をよく覚えます。
 お父様、その子の名前は「てんちゃん」です。頼むから「ぽーちゃん」とか「ぽよちゃん」とか「ほーちゃん」とか呼ぶの止めてください。確かにうちに来た頃は雛特有の「ぽよよっ」て鳴き方をしてましたけど、もうそんな鳴き方しないでしょ。おかげで最近のお喋りは「ぽよぽよぽよぽよ、ぽーちゃん、ぽーちゃん、ぽーちゃん、ぽーちゃん。チリチリチリチリ」になってます。 orz
 でも「コケコッコー」は許す。(オイ)
 ……てんちゃん、頭いいんですよ。「コケコッコ」を一日でマスターしやがりました。
「ぽよぽよぽよぽよ、ぽーちゃん、ぽーちゃん、ぽーちゃん、ぽーちゃん。コケコケコケコケコッコぽーちゃん」
 ……だから、お前の名前は「てんちゃん」だと……。 orz



更新履歴:
トップページ
 ソメイヨシノの写真から八重桜の写真へ。



2005年4月3日(日)

 てんちゃん、順調に発情中。 orz
 いや、鈴を持ってる手に腰を擦り付けられても、お姉さん、困っちゃう……。
 ああああ、人の頭の上で腰を振るな〜っ!!



 先週日曜日はHARU Comic City 10。
 「午前9時に新宿駅南口コンコースで待ち合わせ」と自ら言っておきながら、目が覚めて時計を見たら「8:26」。

          (||||||||___|||||||;)

 ……………………目覚まし時計と携帯、更にはPHSまでタイマー掛けておいたのに、何で目が覚めませんですか、自分。 orz
 昨夜、寝たのが午前4時だったせいですか? それとも、速攻で眠るために寝る前に安定剤飲んだのがいけませんでしたか?
 どっちかっていうと、後者かもしれません。通勤、帰宅時、電車に乗る前に必ず安定剤を飲むんですが、異常な爆睡かまして、親切なご婦人やおじ様、お兄様等に「終点ですよ」と起こされること、10回、20回……。(それはほぼ毎日ですか。)

 目覚まし時計を見た直後、何の冗談かと思って携帯の時計を見ました。
 ……時間は同じでした。 orz

 待ち合わせの新宿駅まで1時間掛かりますよ。どうしましょうかと悩んでいる時に、毎度お馴染みサクラダくんからメールがやってきた。
「ごめん、10分くらい遅れそう」
 いいじゃないか、10分で済むんだから。(そういう問題ではない。)
 慌ててメールに返信し、抗鬱剤だけ飲んで即効出掛ける仕度。起床後15分で家を飛び出したのは、多分、最短記録じゃないでしょうか。(でも化粧はバッチリ。)
 結局待ち合わせには45分ほど遅刻しました。会場に入ったのは、イベント開始直後の10:35頃。それから準備して、ご飯食べて、一心地着いたらもうお昼でした……。(泣)

 ちなみに、後々何か言われるのが嫌なので、サクラダくんに昼飯奢って誤魔化しました。(……というか、以前逆の立場だったときに奢ってもらった覚えがあるので。)
 ……まあ、ご飯代、そんなに高いわけじゃないからね。

 今回は10周年目突入ってなことで、何とか新刊を持っていきましたよ。「恋に落ちる法則、恋に落とす策略。」とりあえず詳細は前日だか、前々日だかに「CELESTIAL ROOMS」にUpしたのでそちらを参照のこと。
 今回、バカみたいにピンクばっかりです。ホント、個人的にどっかオカシイんじゃないかってくらいピンク色。
 ……まあ、バカっちゃバカだな。今、ある意味。

 バカついでに告白すると、今回一番のバカは、奥付の日付を1年間違えたことです。「March.27.2005」じゃなくて、「March.27.2004」になってた。販売したその日の夜に気が付いた。
 あああ、自分のバカ〜っ!! orz
 ついでにさっき気が付いたバカは、サイトの頒布価格まで間違えていやがりました。「400円」だよう。「500円」じゃなくて……。 ・°・(ノд`)・°・

 今回も結構多くの方に覗いて行って下さったようで、感謝感謝です。( ̄人 ̄)
 なんか、とっても素敵なお言葉を残してに下さった方がいらっしゃるよう(自分はフラフラしてていなかった)なので、「Romantic Garden」はもうしばらく品切れさせないように頑張ってみます。はい。(夏コミくらいまでは補充をしようかなと。)

 久々にがっちり最後までいましたねぇ。
 宅急便の列に並んでいたら、隣に偶然、妹の友人、Mちゃんがいてびっくり。相変わらずっぽくてホッとしました。……やっぱり同人だけで食ってるんなだろうなぁ。彼女は。



 TBSのオールスター感謝祭を見ていたら、あら、見覚えのある方が。
 彼ももう30だよな、なんて思いながら、ちょっくら幾つかサイトを巡って見たら、スターダストと契約したんだねぇ。事務所。前のところとは喧嘩別れしたみたいな感じで、それからしばらくインディーズ状態(某ジャンプ系テニスマンガのアニメで音楽ちょっとやってたようだが)だったから、どうしてるのかと思ったら。
 相変わらず男前だったねぇ。うむ。
 最初の方、ちゃんと見てなかったんで、モトクロスに出てたのは知らんかったんだけど。(テレビはついてたのだが、半分寝てた。)
 …………まあ、昔の話です。……って言っちゃ、元も子もないか。分かる人には分かるネタ。
 昔のうちのサークルを知ってたら、誰だか分かりますわな。



 鬱の通院は予約が取れていたので、病院に行ってすぐ診察。30分後には会計まで済ませて出る、なんて状況になっとります。
 鬱は落ち着いてるみたいです。相変わらずやる気がないのと、この前、新刊作りに頑張っちゃったので、その反動がちょっと出てるな〜って感じ。
 パニックの方がちょっと難有。一定の大きさの場所で人がみっちり、がダメ。怖くていられなくなる。同じ人がみっちりでも、新宿駅とかは平気。流動的だから。電車の中とか、混雑してる病院の待合室とか、もうダメ。ガタガタ震え出しちゃう。
 個人的にはコミケとか、Live会場だと自分がどういう状態になるのか、ちょっと楽しみです。ちなみにHARUでは全く問題なし。

 当分は月一ペースの通院かな〜。
 ……薬代、32日分で7,000円弱。負担三割でもいい。社保万歳。(全額負担だと30,000円近くなる。)
 ちなみに次回通院は5月2日。その辺、無理やり連休にしたくて、あえて予約を突っ込んで貰いました。(笑)
 ちなみに最初に先生から提案されたのは4月28日。…………この日休んだら、私は殺されるだろう……。(そして今回の通院は4月1日。最初に「3月31日」を提示され、月末のクオーター末の年度末の木曜日に休んだら、私は間違いなく殺される……なんて話を会社でしたら、「分かってんじゃん」とボスに言われる今日この頃。)



 身内に告ぐ。
 PHSは4月1日付けで解約しました。なので、PHSに電話、及びメールをしても、繋がりませんのであしからず。



 妹くんの携帯が手元に届く。番号は私と母の取った番号の一部が違うだけ。末尾4桁は一緒のが取れたらしい。
 でも、首に鈴付けたはずなのに、鈴の電源切りやがりましたよ。この娘っこは……。



 この週末に宴会が予定されていたのだが、二転三転して結局おじゃんとなりました。
 ……まー、個人的にはちょっと有り難かったかもねぇ。週末、本当に洒落にならないくらい寝っぱなしだったので。
 某みやずお姉様に「おめでとう」を直接言えなかったのは残念なんだが。(苦笑)



更新履歴:
「CELESTIAL ROOMS」
 気が付いたら色々修正。



Diary Top
Diary Top
2005年3月分
Back
2005年05月分
Next



Hr22a-Brown Terrestrial Garden - Top Hr22a-Brown

Copyright (C) Since 2002
Shiho Tojo/Terrestrial Garden/CELESTIAL ROOMS
All Rights Reserved.