TerrestrialGarden Top > Diary > 過去を放り込んだ倉庫 2006年12月分


Diary

過去を放り込んだ倉庫
2006年12月分


2006年12月12日(火)

 Σ( ̄д ̄;)
 み、みやず様が逃亡した!! 絶賛布団の中ぬくぬくむほむほ中にっ!(意味不明)



 どよ〜んというか、なよ〜んというか。でれ〜っとして1日が終わる。3、4日どころか、一週間ほどパソコンを立ち上げないことがあったりして。季節の変わり目のせいなんでしょうかね。む〜ん……。そんなわけで、がっつりサイトをほったらかしていたわけですが。

 3年くらい前にも無職期間がありましたが、少なくともあの時は結構こちゃこちゃと色々やっていた記録がありまして。今回は驚くほど「何もしない」ので、我ながら感動するような、呆れるような、ムズ痒いような、イライラするような……。

 ……まあ、そんなこんなで更新するのも、今のところ日記くらいですが。



 身内の鬱持ち患者、母の妹の旦那さん(職業:郵便屋さん。配達業務メイン)が、夏頃まで一年休職して復帰したのはいいが、先月、また休職したそうな。まー、おっちゃんの場合は、季節の変わり目とか、仕事のストレスとか、男性更年期とかその辺がごっちゃになっているんだろうな〜と思いますが。そんな状態なのに12月に入ったら郵便局が一番忙しくなる時期だから、また復帰する予定らしい……って、無理だろ。それ。
 ちなみに現在の様子は知らん。生きろ。



 先月の通院日は、割といい状況で、先生が「よし、じゃ下手に弄ると怖いから薬はそのままで行こうっ!( `・ω・´)」と仰った。
 ……先生、その後、また停滞しましたよーん。とっとこよ〜ん。(注:てんちゃん用語。なんでこんなものを覚えたのかは謎。)

 でもって、この前の通院時は「絶賛停滞中です」と言ったら、「……でも薬変えるのとも何か違うな〜。まあ、もうちょっとこのままでいこうか。とりあえず……(´・ω・`)」ということで、同じメニューを3ヶ月続行中。
 次回通院は年明け一発目、1月4日だというので、「今年もお世話になりました。良いお年を〜(。・ω・。)ノ~」とご挨拶してきました。……先生、そこで笑わない!



 ある日のお話。
 草木も眠る丑三つ時……っていうか、そんな時間もとっくに過ぎ、かろうじて夜が明ける前。
 何処かのアホが「眠れん」と暗い部屋の中でむっくり起き上がり、何を思ったのか「ドナドナ」を歌いだす謎。そんな自分が何故か愉快になり、暗い部屋の中に不気味に響く、「ケケケ」という笑い声。
 異常を察したのか、はたまた、たまたまレム睡眠状態になったのか、むっくりと起き上がった妹くん。再び「ドナドナ」を口ずさみ、歌詞の意味をじっくり考えて突如「子牛が可哀相」と悲しくなったアホに、「可哀相なのは貴様のせいで目が覚めた私じゃっ!」とキレて座布団を投げてくる。

 その辺りから記憶がない。が、気付いたら寝てたので良しとする。うむ。

 ……アホが誰かは聞くでない。



 au一人勝ちの気配を見せる、携帯ナンバーポータビリティ。
 割引関係で年単位の縛りがある人も多いから、そんなに動く人はいないだろ、ましてや自分の周辺なんて皆無だろうな〜……と思っていたのだが。
「携帯変えたよ!」
 というメールが飛んできました。Docomoのアドレス持ってたはずのヤツがauのアドレスになってました。ふあぁぁぁっ! Σ( ̄д ̄;)素でびっくり。
 ちなみに私の周辺では、中学時代からの友達の間ではSoftbank(旧Vodafone)使いが多く、高校の友達の間ではau使いが多く、短大の友達の間ではDocomo使いが多いという、なんとも不思議な状態です。
 とりあえずMNPの件で周囲にいるSoftbankユーザーから聞こえてくるのは「新しい料金体系、意味不明」という愚痴です。サイト見たけど、Softbankユーザーですら分からんものを、au使いの私が理解するのは不可能でした。

 いやしかし……あんまりauに一人勝ちされっと、冬コミの会場でauが繋がりにくくなるじゃないか!(問題視するのはそこかよ。)



 てんちゃん、微妙にハンスト中。
 原因は今まで食べていたエサと違うものを母が買ってきたので、それを上げたら「こんな物食えるかーっ!」と言わんばかりにちゃぶ台返し……はさすがにしないけど、カゴの中にぶら下がっている幾つもの鈴に八つ当たりしています。……急に全部変えたわけではなく、今までのエサと半分ずつ入れたのに、ものの見事に前のエサと大好きなカナリアシードしか食いません。
 どうも、今まで食べていたエサよりも若干粒が大きいのと、一部カラフルに着色された穀物が気に食わないみたいです。(インコは毛の色がカラフルなんで、多分、色の見分けは付くと思うのだが、蛍光色っぽい着色は必要ないような気が。)しょうがないので、エサの中の蛍光色の穀物を除去してみる。……えーっと……。よく見ると米粒みたいなのも入ってます。日本米ってより、細長いタイ米みたいな感じですが。えー、普通のインコ、食えるか? これ。ついでに乾燥したグリンピースのような物も入ってました。あー……このままじゃ絶対に硬くて食えません。どれくらい硬いかというと、普通のハサミでは歯が立たず、小型ペンチに挟んで、かなり力を加えてようやく砕けるくらい。

 ……まあ、何のかんの言ってますが、てんちゃん、君のハンスト、一時的なダイエットにしかなりませんからーっ!(てんちゃんの体重が40gになりました。インコの平均を余裕で超えました。orz)

藤城 「諦めて食べなさい」
てんちゃん「ウィウィウィッ」(不満の時の鳴き方。ついでに頭も上下させる)
藤城 「食べたら出してあげるから」
てんちゃん「ウィウィウィウィッ」(今まで飼ってた子は「ギギギ」鳴きの方が多かったんだが……)
藤城 「食べれーっ!」
てんちゃん「てぇ〜〜〜んちゃんっ!」(甘える時だけ自分の名前を言う)
藤城 「甘えてもダメーっ!」
母上様「( ゚д゚)……インコと張り合ってどうすんの、お前」

 えー、一応とりあえずは食べてる気配はあるんですけどね。
 てんちゃんなりの抗議として、今まではカゴの外で散々遊んだ後、エサ箱に顔を突っ込んで夢中で食べ始めたら5分は顔を上げないんですが、ここ数日はちょろっと顔突っ込んで「やっぱいらない」って顔してカゴの奥でいじけてます。
 ……んがっ! はーっははははっ! 無駄無駄〜っ!! ちょっと目を離した間に、貴様のそのう(胸のエサ袋)がパンパンになってるのを私が見逃すわけねーだろっ!

藤城 「諦めて食べなさい」
てんちゃん「ウィウィウィッ」
    (以下、繰り返しにつき省略)

 ……てんちゃん、そろそろ2歳です……。(多分。)



 知らないうちに冬コミのカタログが出ていたので、慌ててJBOOKに頼んだのですが、なかなか届かない。ホ、ホントに来るのかなぁ。
 しかし、今回の発売日「12月2日」って何? 普段はもう一週間遅いのに……。orz



 ボチボチ来年のイベント申し込みをせねばと気付く、師走の夜。
 その他色々と作業が溜まっていて、冬コミ一般参加のくせにワタワタしている状態。年賀状の準備なんて「何、それ?」状態です。何か、また失踪しそうです。

 あ、えー……よいお年を!(殴)



Diary Top
Diary Top
2006年11月分
Back
2007年01月分
Next



Hr22a-Brown Terrestrial Garden - Top Hr22a-Brown

Copyright (C) Since 2002
Shiho Tojo/Terrestrial Garden/CELESTIAL ROOMS
All Rights Reserved.