TerrestrialGarden Top > Diary > 過去を放り込んだ倉庫 2007年05月分


Diary

過去を放り込んだ倉庫
2007年05月分


2007年5月31日(木)

 えー……「日記」っつーか、「月記」?orz

 とりあえずあまりにも音沙汰ないのも何なので、ここだけでも更新しようかと。
 何にも考えないで文章打ってる、つまり「推敲」の「す」の字もないんだが、その状態ですらちとアレな状態なので、BBSのレスはもうちょっとお待ちくださいませ。いや、本当にスマン……。(メールとかは全て目を通してます。……2週間に1回くらいは……。)



 現在、実質的に「6月」だったりしますが、このままでは2007年5月の日記が存在しないことになるので、5月末日付けの日記なんぞ。……っていうか、「何にもなかった」に等しいんだけどね……。5月……。(遠い目)



 5月のGWはスーパーなしちー。……初日の方だっけね。確か。既に記憶がないです。相も変わらず1日ぼへーっとして終わったんだと思います。以上。(殴)
 ……正直、前回の日記の末尾にもありますが、実はこの頃、今思えば一番ズンドコ……じゃなくてドン底な状態でしたな。我ながら、よくイベント行ったもんだなと思いつつ。……傍から見れば、相変わらず浮上してないんですけど。



 5月の通院は先生を追い駆けて新しい病院へ。
 4月に開院したばかりなので、出来立てほやほや。所謂「精神科」なんで、内装にもリラックス要素を取り入れたかったのか、板張りの受付、待合室、廊下……。ああ、木のニホイ。美術室のカホリでした。( ̄∞ ̄)DIY店の木工売り場なんかにいるとウキウキしてしまう変人としましては、リラックスどころか大興奮。(ダメじゃん。)
 診察室は4室。先生も4人なので、多分それぞれの個室なんでしょうな。(先生の稼働時間がマチマチなので、同時に4室全て埋まっていることはナイ。)広かったです。うちの子供部屋より広かったぜーい。お陰で落ち着きませんでした。

 時間にゆとりがあったので、前の病院にいた時よりもゆっくりじっくりと色々お話をしたのですが、先生曰く「……普通の鬱と違うんだよねー……」。
 ……スミマセン。普通じゃなくて……。orz
 鬱の人間は、普通は「悲観的」になる人が多いわけですよ。だから手首切ってみたり、思わず飛んでみたりしたくなったりするわけだが。ただ、私の場合は、その根本から違うわけです。死にたくならないし、自傷なんざ絶対にしないという。ただ、それは自分がこれまでに生きてきた中で出来上がった「価値観」なので、その辺を否定されるとだな、今度は鬱とかそういう次元ではなくなるわけで。
 ……えー、その辺はあんまり深く突っ込んでいくのも面倒なのでこの辺にしておくが、とりあえず先生に「やりにくい」って顔されました。orz
 「悲観的」だったら分かりやすいが、こちとら既に「悲観的」の「ひ」の字もないわけで。だが、何をどうしたらいいのかさっぱり分からないくらいやる気もないわけで。相変わらず異常に(十数時間)寝ちゃったりするわけで。真っ当な人間の生活が出来ていないわけで。途方には暮れるが、「まあ、人生生きてりゃそんなこともあるよね」と開き直っちゃっている部分もあるわけで。でも(以下面倒になってきたので省略。)

 あー……面倒臭えなぁ。色々と。(その一言で済ますたぁ、いい加減にも程がある。)



 5月はよくよく考え見たら、上のしちーと通院の2日間しか外出していないのでした。
 だからって、家にいても何したってこともないんだけどさ。(日記の更新しなさ具合でも分かるだろうが。)
 B'zの新譜すら自分で買いに行ってないという有様。orz



 ママンが「ニンテンドーDSが欲しい……」と言い出しました。……勝手に買って下さい。脳トレ系がやりたいんでしょう。TV見て洗脳された模様。
 DS、品薄なだけあって、まだ結構いい値段するのね。調べてみてびっくらした。

 妹くんが「マイパソコン(Winのデスクトップ機)が欲しい……」と言い出しています。自分で買って……え? 何でこっち見るの? スペック? あーあーあー、お姉ちゃんには何にも聞こえないよー。(∩゚д゚)



 通院時に新宿の薬局で「あ、安い!」と思って買った「コンプリート・アミノモイスト」がばっちり「アカントアメーバ角膜炎」絡みの「自主回収対象製品」だったので、着払い伝票を家中探し回った今日この頃。orz
 ……「お買い得 480mL+120mL」で1480円(近所の薬局だともう100円ほど高くなる)だったんだが、返金って幾ら戻ってくると思う?



Diary Top
Diary Top
2007年04月分
Back
2007年06月分
Next



Hr22a-Brown Terrestrial Garden - Top Hr22a-Brown

Copyright (C) Since 2002
Shiho Tojo/Terrestrial Garden/CELESTIAL ROOMS
All Rights Reserved.