TerrestrialGarden Top > Diary > 過去を放り込んだ倉庫 2007年11月分


Diary

過去を放り込んだ倉庫
2007年11月分


2007年11月30日(日)

 auの家族割の分け合い無料通話は、「通話のみで通信には使えない」んだってさ〜。そんなわけで機種変した10月分の請求書は5桁手前な数字でした。……思ったよりも使ってない。5桁の大台に乗ると思ってました。事務手数料込みで。
 結局Excelで検討した結果、素直にパケ割に入るほうがいいという結論に達しました。プランもSからSSに戻して。誰でも割に入ったし。……パケ割定額上限いっぱい使ったけどな。11月も。(うっかり80,000パケット弱使いました。orz)
 ダブル定額ライトとダブル定額の差は25,000〜52,000パケット辺りで出る模様。この辺まで使うなら定額ライトより定額の方が安い……ということで、結局12月からは、「プランSS+EZ WINの通信使用料+ダブル定額+消費税」でMAX6,631円の予定。



 11月に外出したのは2日だけ。



 その1。友人が「猫飼ったから遊びにおいで〜」と新しい家族の写真つきのメールを送ってきました。おいおい、結婚から丸一年で猫飼うって、お前ら、子供作る気ねーだろ……などと思いながら写真を見る。

 …………(*´Д`)アンッ。
 ヤバイよ。この子はヤバイよ。超〜好み。私の好きな垂れ耳スコティッシュじゃん。

クッキーちゃん  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*゚∀゚*)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・
 そんなわけで、こんな↑感じで遊びに行ってきました。生後約一ヵ月半程のスコティッシュの男の子、クッキーちゃん。これでもか、これでもかと捏ね繰り回し、ワタクシの華麗なるねこじゃらしの舞に翻弄される年下の男の子。(*´Д`)アアンッ、タマンナイね。

藤城「……クッキー、うちの子になるかい?」
友人「うちの子を置いて帰れ!」

 実は鳥、それもインコ以外の動物と遊び捲くったことはないのですが、クッキーの飼い主の友人曰く「……何でそんなに遊んでやるの上手いの?」とのこと。「うちの旦那なんか、犬飼ったことあるらしいのに、そんなに楽しそうに遊んでないんだよね〜」だとさ。
 簡単ですよ。ヤツラはな、「隠されたり、チラッと見えたりするもの」に興味を示すのさ。( ̄ー ̄)
 お姉様方にさんざん弄ばれて疲れたクッキーちゃんは、飼い主の膝の上で爆睡をこき、それがまたお姉様方から「カワイイ〜」という声を引き出すのでした。

 ……弄んだ方も翌日、使い物になりませんでしたが。orz



 その2。通院日。
 家を出て、電車に乗るまではなんともなかったのだが、乗って間もなく、嫌な震えが……。頭の中も真っ白に。幸いにもすぐに椅子が、それもコーナーが空いたので、新宿に着くまでひたすら身を小さくしてガタガタと震えてました。いやー、久しぶりだね。電車の中でパニック起こしたのは。今まで平日の通勤時間帯〜午前中(午前7時頃〜正午)辺りに乗ると8割方パニックを起こすことは分かっていたんだが、まさか午後も3時を過ぎた、混雑すらしていない電車でパニックを起こすと思わなかった。状況が状況だけに、最初は自分がどうなってんだか分からなくて焦った焦った。「まさか」だよ。ホント。

 やる気のなさと引き篭もり具合に拍車が掛かったことと、電車でパニックを起こしたことを先生に報告。とりあえずそろそろ試しに薬の種類を変えてみようという話になる。パキシル減らしてジェイゾロフトを追加。さて、どうなることでしょうか。
 ちなみに以前、パキシルを外した1か月間は大変な目に遭いました。orz



 最近のてんちゃんの新語。
「ゴニョゴニョゴニョゴニョ……すかしっ屁!ハハハ、絶好調〜!」
 ……私らが教える言葉は1か月掛かっても覚えませんが、親父様が教えた言葉は3日でマスター。愛の力は偉大也。……っていうか、何教えとんじゃい、クソ親父っ!!



Diary Top
Diary Top
2007年10月分
Back
2007年12月分
Next



Hr22a-Brown Terrestrial Garden - Top Hr22a-Brown

Copyright (C) Since 2002
Shiho Tojo/Terrestrial Garden/CELESTIAL ROOMS
All Rights Reserved.