TerrestrialGarden Top > Diary > 過去を放り込んだ倉庫 2008年05月分


Diary

過去を放り込んだ倉庫
2008年05月分


2008年5月6日(火・祝)

 今月のカード請求額、カード会社のサイトで確認したら約90,000円也。収入ない人のカードの請求額じゃないよ。orz 今までで一番使ってるような。パソコンですら、現金一括で買ったというのに。
 まあ、そのほとんどが、母が同窓会で田舎に帰るための新幹線切符の手配とか、十数年使って力尽きたガスコンロの購入なんかに使ったんで、私が使ったわけではないんだが。(JR東日本の「えきねっと」会員になると、指定席の予約を発売の一ヶ月前+更に一週間前に入れられるんで、確実に取りたい時に便利。ガスコンロはとにかく時間がなかったので、一番早い決済方法を取っただけ。)
 月末に口座に金突っ込んで、ごっそり引かれてショックを受ける自分の姿が見えます。orz



 ML受信だったり、買い物したりと、結構メイン的に使っていたメアドにスパムが大量に届くようになったんだが、そのメアド、基本的にSSLが効いてるところ以外で使ってないはずなんだよね。さーて、何処から漏れたんだかな〜。
 そんなわけで、そのメアドを廃止して、用途別に細かく分類してみた。
 一番大変なのは設定云々ではなく、そのメアドを登録しているサイト全てを回って、登録情報の変更をすることだったりする。……頼むから、変更して回っている最中に「システムメンテナンス」とか止めて。orz 何処までやったか分からなくなるから。

 しかし……一つだけで済ませていたのを、用途別に分類したら七つになったのは……いいのか悪いのか。
 一通り登録情報の変更を済ませたのはいいが、今度はメーラーの自動振り分け設定がグデグデになっとります。いや、しかし、本来必要なメールの10倍以上のスパムが届くよりマシか……。



 そうそう。4月からNHK夜7時のニュースに武田さんが帰ってまいりました!( *´艸`) ……武田さん、この前まで沖縄放送局にいたよな?
 前、首都圏ニュース845とかに出ていたときは、ニュース読む際もそんなにテンション高くなかったはずなんだが、「NHKニュース7」はテンション上げてやるように言われるんでしょうか。前の阿部さんもなんだかテンション高かったし。(阿部さんの名言:ひこにゃんが彦根市に住民登録された際に言った一言。「良かったね、ひこにゃんっ!」)



 SCC。SUPER COMIC CITY。
 10時に一般入場開始だというのに、10時に会場入りしたダメサークルがここにいますよ〜。orz
 宅配搬入の荷物を取りに行ったら、猫の兄ちゃんが笑顔で「人間台車」してくれましたよ〜。……目立つがな。

 せっせかセッティングしていたら、「Romantic Garden」大人買い(全10巻纏め買い)の方が。

「あの、スミマセン、そろそろ宜しいですか?」

 Σ( ̄д ̄;)
 うおおお〜うっ。お待たせしてたのですね。スミマセン。でもうちは、棚が出て、看板が立って、本が一通り並んでいたら、もういつでもお会計出来る状態なんですよ。 o( `・ω・´)o 忙しそうに見えても、実は結構対応出来たりするので、今後はズケズケと声掛けちゃって下さい。(んで、パニック起こしたら、生温かい目で見守って下さい。)

 「ここの本、全部コピー本なんだよ〜」という素敵な会話をされていたお嬢様方。手作りなのはコピー本だけではござらぬよ。スペースに引いてる布(ポケット付き。実は裏はグレーのリバーシブル。グレー側にもポケット有)から、置かれている棚、ペーパーを突っ込んでいたポケットや本を立てているスタンドまで手作りです。……なんてハンドメイドサークル。orz

 120サイズの箱に、在庫から棚からその日に使うものが全て詰め込まれていて、スペースでセッティングしていると、大抵お隣のサークルさんから「なんか……凄いですね」と言われます。(棚やらスタンドやらの組み立ての工程が。)友人からは「何でそこまでやるかね」と呆れられます。
 ……えーっと。在庫が多いからどうしても棚とか必要なのね。もしお隣のサークルさんから見て「邪魔!」と思ったら仰って頂ければ善処致しますので……。(低姿勢)

 なんか1日、ワタワタしていたような気がします。朝のうちはそんなに体調良くなかったんで、早めに撤収しようと思っていたのだが、結局3時ちょい前くらいまでいましたね。(さすがに15:30の閉会まで頑張るのは、体調的に無理っす。)

 ……イベント終わって家に帰ると、大抵白目剥いてその辺で行き倒れるのね。_ノ乙(、ン、)_



 そういえば、一番の最新刊であるはずの「恋酔機嫌」が、異常な早さで在庫が減っていた。撤収時に在庫の数を数えていたらびっくりしたよ。通販申込入ったら、夏コミまでになくなりかねないんだが……。
 読み切りは基本的に、初版の予定数を刷ったら増刷しないつもりなんだが、初版数増やしたほうがいいのかどうかが悩みどころ。同じだけ刷っても、そんなに勢いのない本もあるしな〜。(´・ω・)むー……。まあ、様子見ながら考えます。



 コピー本に大活躍のレーザープリンタちゃん、なんか最近トラブル多し。……という話をイベント時、某氏にしたら、「そりゃ、こんだけコピー本作ってりゃおかしくもなるでしょ」とバッサリ切り捨てられました。
 さーて、何冊作ったかな〜と考えようと思いましたが、気が遠くなったので止めました。えーっと、プリンタ買ったのいつだっけ?もう7、8年か? ……そりゃ死ぬわ。orz
 実はA3のインクジェットも結構微妙っちゃ微妙なんだが、こっちはまあ、別の部屋にあるインクジェット複合機を駆使すればとりあえずは何とかなる……といいな。(希望)

 ……とりあえず、原稿か。orz



2008年5月2日(金)

 生きてますよ。ちゃんと。
 ちょっとLiveの反動を引き摺っている感もあるんだが。



 えー、ちょっと今、いろんなことを同時進行で作業中。日記を書きつつ、ペーパーを作り、「CELESTIAL ROOMS」の更新内容を考えるという。……今まで何もしなかったツケが回ってきているだけの話なんだが。

 ちなみに3月、4月の日記ならぬ「月記」は、各月末日付けの日付で放り込んでおきました。



 もうね、やる気はあっても、とにかく「眠い!」を連呼するこの春。そして寝る。真っ当な、人間らしい活動が全く出来てません。夜、パソコン立ち上げてメールチェックしたのはいいが、気が付くとそのまま寝落ちし、気が付くと明け方とか。そもそも、ちょっとした携帯のメール打ってる途中で寝落ちとかな。

 当然、明日のSUPER COMIC CITYに新刊なんぞあるはずもなく。それどころか、もう少しで在庫を宅配搬入しそびれるところでしたからね。ギリッギリで気が付いて、慌ててクロネコ呼んだよ。

 そしてどのくらい人としてヤバイかというと、このゴールデンウィーク前半、母が田舎での同窓会で1人新幹線に乗って帰郷。その前に家の中のことを「宜しくね」と頼んでいった相手は、長女な藤城にではなく、次女な妹くんでした。お姉ちゃん、超役立たず。(そして本当に役立たず。)

 眠さと戦い、睡魔に負けて寝る。そして起きたら今度は鼻水と戦う。そんなゴールデンウイーク。全然ゴールデンじゃない。orz どうも、このアレルギー系の症状もスイマー……違う、睡魔の原因の一つっぽい。
 あ、以前、最初に飲んで気絶した、掛かり付け医でもらったアレルギーの薬は、既に「効かない」代物となっている模様。il||li(つω-`。)il||li



 日記上げたら、寝る。
 SUPER COMIC CITY、遅刻&早退の危機。(最低……。)

 ってか、夏コミ受かったら新刊出す。絶対出す。……落ちたら泣く。(泣くだけかい。)
 この体たらくっぷりは、自分が一番許せんっ。ヽ(#`Д´)ノ



更新履歴:
「CELESTIAL ROOMS」
 情報更新。



Diary Top
Diary Top
2008年04月分
Back
Diary Top
Next



Hr22a-Brown Terrestrial Garden - Top Hr22a-Brown

Copyright (C) Since 2002
Shiho Tojo/Terrestrial Garden/CELESTIAL ROOMS
All Rights Reserved.