TerrestrialGarden Top > Diary > 過去を放り込んだ倉庫 2008年10月分


Diary

過去を放り込んだ倉庫
2008年10月分


2008年10月23日(木)

 ヒャッホーイ!ヽ( ゜∀ ゜)ノ

 すっかり日記どころか、サイト自体を止め捲くりでした。いや、申し訳ないっす。
 生存はしてました。元気です。どのくらい元気かっつーと、9月の20、21日にB'zの日産スタジアム20周年連チャンしたくらいに。で、9月分に使ったカードの請求書が届いて、絶望のあまり、思わず踊り出しちゃったくらいに。(意味不明)
 9月リリースのB'zのベスト版、本、その他諸々、全部Amazonに頼んだら、請求書に並ぶ「Amazon.co.jp」の文字。予約品やら、なにやらで、Amazon側が「分割発送」した分は、請求も「分割」でした。……オーダー自体は4件くらいのはずなんだが、請求書の「Amazon.co.jp」の項目が10件オーバーってどういうことよ?

 持っているのがSonyFinanceのカードなので、「ソニー・ポイント」というサイトを経由して登録されているサイトで買い物をすると、規定のポイント数が溜まるというサービスがあるのだが、Amazonが9月半ばでポイント還元対象から外れてねえ。当分本はAmazonで買わないだろうな。
 今月の本は「セブンアンドワイ」でガッツリ買い物中だったりします。(セブンアンドワイ、夏コミのカタログも扱ってたよ。スゲー!今まで買ってたJBOOK、今夏からカタロムしか扱わなくなっちゃったんだよね。冊子版の方が欲しいのに。)

 何かポイント溜まり捲くって、7000ポイント(1ポイント=1円で使用可)ほど溜まったんで、SonyStyleで新型ウォークマンでも買ったろうかと思案中。(ポイント溜めるのはいいんだが、使える場所が意外に少ないのが難点。まあ、SonyStyleで備品でも買うさ。VAIOユーザーだし。)
 そういや、カード自体のポイントも大分溜まってるような。……ラオックスのカードなんで、そのうち備品でも調達しに行こう。紙とか紙とか紙とか。(全部紙かよ!)



 5月のSCC以降、同人活動らしい活動、何もしてませんよ。夏コミ落ちたし。
 とりあえず今、週末(10/26)のJ・GARDENの準備してるんですけどね、えー……新刊出るかどうかまた微妙なところで。(今年、まだ本1冊も出してないんだよね、そういえば。)



 日記が止まっていたのは、今年、B'z20周年でLIVEに5本も行って浮かれていたり、夏コミ落ちたショックで文字を書いたり、日記を更新したりという、自分の中から出していくという「アウトプット作業」が完全に出来なかったからです。
 何かを読んだり聞いたりという、自分の中に取り入れていく「インプット作業」はものすごい勢いでやってたんだが。マンガのシリーズ物を片っ端から読み漁ってみたり。
 そんなわけで、サイトの更新だったり、BBSのレスが止まっていたりしました。

 日記は一応、自分の防備録代わりでもあるんで、5月〜9月分は順次Upしていく予定です。「J・GARDEN用の原稿が終わったら」。(そこからか)
 サークルのサイトも追々。(でも、通販は全て入金確認後3日以内に発送してましたよ。未着の方、いたら要連絡。)
 いやね、ちょっとうっかり「部屋の片付け」なんか始めちゃったりしたもんで、原稿に取り掛かるのに時間が掛かっちゃってたりして。(現実逃避のお約束)

 でも、新兵器を導入致しました。掃除をしても汚れの取れない&紙をモリモリ食うCanonのLBP-250とお別れして、Newレーザプリンタちゃん、BroterのHL-2140を導入。試しに刷ったら早っ!紙も食わずに早っ!(「8枚/分」と「最高21枚/分」じゃ違いすぎるわな。)
 欠点は使用中に部屋の電気がチラつくこと。消費電力が「印刷時(平均)460W以下」って、前の機種より低い(495W以下)じゃんと思ったが、良く見たら「ピーク時 820W」だった。そりゃ影響出るわな……。



 まー、大きな更新は全部「J・GARDEN用の原稿&J・GARDENが終わったら」します。……部屋の片付けと平行に。(何か凄まじいんだ。この部屋……。orz)



 あ、このサイト、当分なくなりませんから安心して下さい。だって、9月にこの先1年分の更新請求来たもん。来月のカードの請求にしっかり組み込まれてるもん。(SonyFinaceカードのいいところは、PaSoRiを使ってサイトで請求がいつでも確認出来ることですたい。記憶にない請求があったら、速攻対処出来るし。)



Diary Top
Diary Top
2008年09月分
Back
Diary Top
Next



Hr22a-Brown Terrestrial Garden - Top Hr22a-Brown

Copyright (C) Since 2002
Shiho Tojo/Terrestrial Garden/CELESTIAL ROOMS
All Rights Reserved.