TerrestrialGarden Top > Diary > 過去を放り込んだ倉庫 2009年1月分


Diary

過去を放り込んだ倉庫
2009年1月分


2009年1月2日(金)

 あけましておめでとうございます。今年もよしなに。



 昨年のあまりの更新の低さに、我ながら頭を痛め、心を入れ替え今年こそは頑張ろう。さあ、更新すっぞ……と思った矢先、来年の喪中決定。(早いよ) まだ1月2日なのに!
 ……朝早くの電話って嫌ね。経験上、碌なことがない。

 父方のばーちゃん、今朝方、逝ったってよ。
 まあ、ここ数年寝たきりでしたし、年末に癌が見つかってどーのこーのと大騒ぎしたんですが、96歳ですから。旦那は20年も前に旅立ってますから。
 とりあえず我が家は朝から大騒ぎです。ワタクシ、睡眠3時間ほどで起きる羽目になりました。一回目が覚めると、眠いんだけど暫く眠れないのね。今、薬の飲み方変えたりして、結構微妙な感じなのね。本当は自宅以外で寝起きしたくないのね。(眠りが安定しないから。)
 親父様は荷物纏めて、慌てて帰郷致しました。母上様は「郵便配達のおばちゃん」です。今、本局で年賀状仕分けの修羅場中です。
 ……いろいろと「どないせいっちゅーんじゃ!」な感じ。

 ワタクシはとりあえず買い物に行かねばなりません。東北ですから。雪積もってますから! 雪国仕様のブーツ買って……ユニクロ行って、ヒートテックでも買ってくるかな。あ、私の喪服、スカートだったような気が……。orz
 本当は初売り真っ只中の所には行きたくないんですけどね。あああ……。・°・(ノд`)・°・

 父はその昔、本日亡くなったばーちゃんに言われたそうです。「雪の積もる時期に、車で帰ってくるな」と。そんなわけで、今回は新幹線です。家族で交通費10万ですかね。多分、私のカード払いでしょうね。……限度額大丈夫でしたかね……。(そんなに高くないもんで。)
 年末年始の帰郷ラッシュとは逆方法なので、とりあえず切符は取れそうですが、日曜日、「友引」なんだよね。きっと葬式避けるよね。月曜日、世の中は「仕事始め」なんじゃないかな。なんていうか、もうちょっと「タイミング」が……。(せめてあと5日ほどズレてくれれば、連休だったものを。)まあ、誕生と逝去のタイミングは、測れないもんですからな。
 しかし妹くんに言われました。「良かったね。一週間前じゃなくて」。……うん、ばーちゃんゴメンね。冬コミに当たらなくて本当に良かったと思ったよ。この孫。



 とりあえず今のところ細々としたところが未確定なので、とりあえずは冬コミで新刊が出た「CELESTIAL ROOMS」の辺りから順次、出来る範囲で更新をしていきますが、通販は一時的に止まると思います。(詳細は決まり次第「CELESTIAL ROOMS」内に記載します。)
 ノートなので、パソコンを持って帰ることは出来るんですが、ネットが使えるかどうか微妙なところです。ハイ。
 冬コミの話も日記に書こうと思ったんだけど、これも追々。



 今年は頑張るーっ! 今年もよしなにーっ! 何か面白いことあったらいいなーっ!
 皆様にとりましても、今年一年が、いい年になりますように。( ̄人 ̄)



Diary Top
Diary Top
2008年12月分
Back
Diary Top
Next



Hr22a-Brown Terrestrial Garden - Top Hr22a-Brown

Copyright (C) Since 2002
Shiho Tojo/Terrestrial Garden/CELESTIAL ROOMS
All Rights Reserved.